ごじら日記

最近就活を終えた19卒の女子大生。就活のこと。日記。愚痴。趣味。

お祈りメールをもらいまくる人のことを「エンドレスマリア」と名付けてみた。

 

就活苦戦仲間のTwitterのフォロワーさんが、

「お祈りメール(不採用通知)をもらいまくる人」の呼称(仮)を考えたらしく、ツイートで発表したものの、

やや語呂が悪いということで、もっと良さげにアレンジしてくれる人を募集していた。

 

 

そこでアレンジではないけど、

せっかくだし私も1から考えてみた。

 

 

「エンドレスマリア」なんてどうだろうか。

 

 

 

私のイメージでは

 

“祈る”と言ったらキリスト教

 

キリスト教”と言ったら聖母マリア

 

 

昔から、そして多くの人から祈りを捧げられ続けるマリア様。

 

 

3月から就活を始めているのに、多くの企業からずっとお祈りメールを食らう就活生。

 

 

この“祈り”はいつになったら途絶えるのか。

 

 

 

両者、ちょっと似てない?(似てない)

 

 

就活を連想させるワードが入っていないので、比較的ソフトな印象にもなり、

就活に苦戦する学生の、ボロボロになった心を過度に刺激しないようになっている。

 

 

 

この呼称、私は結構気に入ってる。

 

自分で言って、自分でウケちゃうパターン。

 

 

流行らなくてもいいさ。

1番大事なのは自分が気に入っているかどうかだから!(笑)

 

 

 

gojira-nikki.hatenablog.com