ごじら日記

最近就活を終えた19卒の女子大生。就活のこと。日記。愚痴。趣味。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【就活】ダメもとで公務員試験を受けた私、見事まぐれ合格を果たす。

(信じられない奇跡に舞い上がっています。ウキウキです。自慢みたいにとらえられる部分があるかもしれませんが、許してください。今だけは調子に乗らせてください。) 先日、唯一受験した公務員採用試験の結果が出た。なんと合格!おめでとう私。 面接では…

「ハットグ」をなめるな@新大久保

この前の連休に妹と新大久保へお出かけ。 そこで少し前に「チーズ伸ばしが楽しい」「インスタ映えする」と話題に上っていた韓国式アメリカンドッグ、ハットグを食べてみた。 ハットグとは? 熾烈な客の奪い合い ハットグを食す ハットグをなめるな まとめ ハ…

就活ふりかえり~後悔したこと~

今回は後悔編。 私が就活中に感じた後悔と、今だからこそ言える理想論(偏見込み)をまとめた。 私は引っ込み思案の意識低い系学生なので、高い意識をもって学生生活や就職活動に取り組んだ人からしたら、当たり前のことすぎて今更何を言っているんだと指摘…

就活ふりかえり~辛かったこと~

先日、最後の公務員採用面接を受け終えた。 あとはこの結果を待って、最終的な就職先を定めるのみ。 これにて私の就職活動は完全終了。 思った以上に長引いた就活だった。 すべてが終わった今、少しずつ就活について振り返ってまとめていこうと考えている。 …