ごじら日記

最近就活を終えた19卒の女子大生。就活のこと。日記。愚痴。趣味。

宝くじチャレンジ~7億円を当てて就活からの脱却を図る~

 

久々に宝くじチャレンジを実施する。

 

7/9から発売のサマージャンボ宝くじで目指せ7億円ゲット!

 

7億円をゲットして、夢のニート生活を送るんだ!

当たった瞬間、就活は打ち切りだ!!

 

 


今まで何度か宝くじを買ったことがあるんだけど、

毎回買うのは基本的に3枚と決めているので、今回も3枚でいくつもり。


宝くじを買うときは毎度「当てるぞ!」という強気な気持ちで買うんだけど、現実的に考えて高額当選はなかなか難しい。


あまりたくさん買ってしまうと、ハズレたときのダメージがデカい。

夢をほどほどに買えて、なおかつ全部ハズレでもそこまでダメージを受けないのが3枚。


3枚なら、1枚¥300×3枚=¥900で、1000円札1枚以内に収まっているというのもなんとなく良い。


運よく7等¥300(下1桁)が当たれば、手持ちの1/3が当たったことになり、たくさんくじを買った時よりもうれしさがでかい。



この夢とダメージのバランスは個人の感覚によって変わってくると思うから、それに合わせて枚数は決めればいいと思う。

あとはそのときの気分によって連番にしたりバラにしたり…というかんじ。

7億円当てたいから今回は連番を買わなきゃ!

(1等+前後賞で7億円)

 

 

 

ブログタイトルでは「就活からの脱却を図る」と書いたけど、

この宝くじの当選結果が出るのは8/14。

 

 だから宝くじを買ったとしても、当たりでもハズレでもしばらくは就活を続けなければならない。

 

ただ、気持ちの持ち方に変化が生じることを期待してる。

ワクワクすることが1つでもあればポジティブに就活を頑張れるはず!

 

7億円をゲットした生活を想像すれば、

どこかの企業の面接選考中も、ニヤけが止まらない→ニヤけを笑顔だと解釈した面接官に明るい印象を抱かせることにつながるかもしれないよ!!!

 

 

 

 

『サマージャンボ宝くじ』『サマージャンボミニ』7月9日 月曜日から全国で同時発売! | みずほ銀行

 

 

 

7億円が当たったらどうやって使うかな?

 

まずは生活費や学費(兄弟分も含む)など必要な分を十分に確保。

家族が個々にほどほどに贅沢できる分を確保。

家族や友人との旅行。

資産運用。

 

個人としては、自分磨きの費用に当てたい。

特に脱毛。レーザー脱毛やってみたい。大学きたらやってる人が結構いたから!

あとは服を買うくらいかな。

 

パッと最初に思いついたのはこのくらい。

 

唯一の趣味であるハロプロにつぎ込むという考えが最初に思い浮かばなかったのが意外。

 

お金に余裕ができると考え方が変わったり、視野が広がるのかな。

 

 

 

でもここであげたものは、宝くじで高額当選しなくても、ある程度働いてお金を貯めれば実現可能なものばかりな気がする。

 

 

7億円もあるなら、せっかくならもっと大胆なことをやった方がいい。

 

なにをしようか…。

 

そうだ、企業しよう。

 

企業名はすぐに思いついた。

株式会社NNT

 

会社名にちなんで、

採用条件は、他社15社以上の面接選考落ちの経験をもつこと。

※それを証明するもの(お祈りメール、お祈り通知など)を印刷・コピーして提出

 

 

 

事業内容はどうしようか…。

 

 SNSでNNTで悩む人を発見して励ます!

NNTのなれ合いの場を設ける!

 

でもこれどうやって収益をあげたらいいんだろう(笑)

 

 

日本の通信事業最大手のNTTと社名が似てるから、とりあえずそれを利用して、客を惑わせてとりこむ!

 

 ・・・。

 

これ実際にやったら色々とアウトだわ。

他社の名前利用は悪質すぎるし、色々問題ありすぎて企業として成り立たない(笑)

 

適当に思いつきで書きなぐったわけだけど(正確にいうとキーボードを打ちなぐった)、

冗談だとしてもグダグダ過ぎる(-_-;)

 

 

妄想するの楽しい。

現実逃避最高。

 

 

 

話がそれまくった。

 

 

買うの忘れないようにしなきゃ。

待っててね、7億円。