ごじら日記

最近就活を終えた19卒の女子大生。就活のこと。日記。愚痴。趣味。

初めてサッカーまともに観たけど、感動した!

 

普段サッカーには興味がない私。

 

W杯で世間が盛り上がりを見せる中、

わざわざ夜遅くまで起きて試合を観るほどの熱意はなかったので、今までの試合は全く観ていなかった。

 

そんな私が今日は偶然、3時ごろに起きていて、せっかくだしちょっと観てみるか…と思い、スマホで生配信をチェック。

 

そしたら私が見始めて早々(前半の終わり頃?)に日本がゴールを決めて、テンションがあがって、そのまま結局最後まで観てしまった。

 

失礼ながらサッカーに疎い私の中では、日本ってサッカー弱いイメージがあったから、

いくらベスト16に進出したと言っても、それはただ運が良かっただけで、今回はボロ負けすると思っていた。

 

なのにまさかあんなに迫力のある良い試合をするなんて…びっくり!

 

ほかの試合をまともに観たことがないから比較はできないんだけど、

それでも今回の試合が良い試合だったんだろうなというのはなんとなくわかる。

 

選手たちは悔しい想いとか色々あると思うけど、

観てる立場からすればかなり満足度が高い試合だった。

寝不足になってまでも観る価値があると思った!

偶然あの時間に起きていて、偶然観る気を起こせて良かった。

 

終わったとき、自然と涙が出た。

 

私がスポーツで感動するとは。

 

選手たち、ありがとう!!

 

 

 

サッカー以外にも言えるけど、

人が全力で何かに取り組む姿ってすごく感動的で、涙を誘う。

 

 

 

(薄っぺらいことしか言えなくて、サッカーファンに怒られそう。)

 

 

 

さあ、今日は授業が3コマある。

サッカーの感動と引き換えに、授業が犠牲になりそう。

(どこかの授業で爆睡かます可能性大。)