ごじら日記

最近就活を終えた19卒の女子大生。就活のこと。日記。愚痴。趣味。

ほん怖を見たら、自分のプチ恐怖体験を語りたくなった。

 

昨日『ほんとにあった怖い話ー夏の特別編2018ー』を観たら、自分の恐怖体験も語りたくなってしまった。

 

2つある。

 

①「やっぱり小さい子には見えているんだ」と思った話。

 

私には少し歳の離れた妹がいるんだけど、その妹が3歳くらいのときのこと。

 

私の家は昔、夜寝るときは部屋に布団をたくさん敷いて皆で雑魚寝スタイルだった。

部屋の隅には机が置いてあり、そこだけ布団は敷いていない。

 

あの日は私と妹だけ早めに風呂を済ませ、2人だけで先に寝転がっていた。

 

お互い2mくらい離れた位置に寝転がっていた。

 

壁| 私 ←2m→妹  ( 机 )   |壁

 

私は当時小さな妹のことが可愛くて仕方なくて、このときもずっと妹のことをガン見していた。

妹はいつも自分が寝ている定位置を基点にコロコロと転がり、私と机の間を行ったり来たりしていた。

 

よくもあれだけ転がり続けて飽きないなぁと思っていたら突然、妹の動きが止まった。

私に背を向ける姿勢でストップしたため、正確なことはわからないけど、机の下の方をじっと見ているようだった。

 

あまりに不自然だったから、妹の名前を何度か呼んだんだけど、反応しない。固まっている。

 

心配になって妹の近くに行こうと起き上がろうとしたとき、いきなり妹が

「怖い怖い怖い怖い怖い」と大声で叫びながら私の方に向かって凄い勢いで転がってきた。

そして私にしがみつき、顔をうずめるようにしてガクガク震えだした。

どうしたの?と何度聞いてもただ震えるだけで反応しない。

 

3歳児とは思えないほどの強い力でしがみついてきて、あとから確認したら妹に掴まれていた部分にくっきり指の跡が残ったほど。

 

しばらくして妹の震えが止まった。

今度は私にしがみついたまま、

たまに顔を上げて机の下をチラ見しては何かに驚いてまた私の胸に顔をうずめるということを数回繰り返した。

何度目に振り返ったときだろうか、さっきと同じように机の下をチラ見したかと思いきや、今度はそのまま5秒ほど見つけ続け、何もないことを確認できたのか、私にしがみついていた腕の力がすっと抜けて、私の元を離れてまた定位置に転がって戻っていった。

 

何か見えたのか?

少なくとも私には何も見えなかった。

あのあとも何度も妹に問いかけたんだけど、妹は何も話してくれなかった。

 

 

②2種類の霊が私の部屋で戦っていたっぽい話。

 

大学1年の秋ごろ。

(大学進学を機に一人暮らし)

あの頃、私の部屋では不可解な現象が度々起こっていた。

物が落ちる系なんだけど、絶対に落ちるはずのないものが落ちる。

変な音も聞こえたけど、これはただの生活音の可能性が大なのでスルー。

 

少し気味が悪かったけど、ここまではただの偶然で済ませられるレベルだったので、そこまで気にしてはいなかった。

 

あの日、真夜中に急に目が覚めた。

私は壁側を向いた姿勢で寝ていたんだけど、後ろの方(部屋の隅?)からささやき声が聞こえてきた。

初めはなんと言っているのかわからなかったんだけど、聞いているうちに「起きるな」って言っていることがわかった。

何人かの低いうめき声がひたすら「起きるな」を口々に繰り返している。

誰かベランダとかにいるのかな?と思い、起き上がって声のする方向を見ようとしたんだけど、身体が動かない。金縛りっぽい。

そして「起きるな」の口調が激しくなった。

 

金縛りで動けないのでじっとしていたら、今度は身体を誰かに激しく揺すられているような感覚に陥った。

その揺すりはどんどん激しさを増す。

それに伴い、「起きるな」の声もますます激しくなる。怒鳴られているみたい。

 

これガチでアウトなやつじゃない?

ヤバイヤバイヤバイ。

心拍数の上昇が止まらない。

 

私を起こしたい派と起きるな派がせめぎ合っているようだった。

 

迫ってくる声と激しい揺すりに体力的にも精神的にも疲弊してしまって、

「もう無理ーー!」と心の中で叫んだ記憶を最後に、意識が途絶えた。

気づいたときには、朝だった。

 

よくTVでやる怖い話のオチで

霊の声がたくさん迫ってきて「もうやめてー!」とか「イヤー!」とか言って、次の場面に切り替わるやつあるでしょ。

まさにあんなかんじ。

 

 

あれからはたいした霊的な事件は起こっていない。

今までずっと「起きるな」に対する恐怖が大きかったけど、

今考えれば、あの声よりも揺すってきた側の方が怖い。

声の主はむしろ私を守っていたのではないかと思えてきた。

あのとき起きて振り返ったら、何か怖いものが見えたりしたのかな。

 

 

去年くらいかな。

Twitterで知らない人のツイートがリツイートでまわってきた。

ツイート主が自分の恐怖体験を漫画で表したものだったんだけど、その内容を見てびっくり。

私の体験と似ている…。

 

 

ずっと、私自身のこの経験は勘違い・寝ぼけていただけではないかという疑いが拭えなかった。

でもこのツイートを見てからは、

自分と同じような体験をしている人がいる

私の身に起こったことも事実なのではないか

と思うようになった。

 

 

 

 

私は霊の存在を信じているし、先祖の霊とかだったら会ってみたいなと思っている。

でも本気で怖いやつとか、邪悪なやつとは会いたくないから来ないで!!!