ごじら日記

最近就活を終えた19卒の女子大生。就活のこと。日記。愚痴。趣味。

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film』を観てきた。

※ネタバレ無し。

 

毎週日曜、朝9:30から放送している『怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

(通称:ルパパト)

 

私は別に戦隊モノのオタクではない。

戦隊モノなんて、最後に観たのは幼稚園児のころかな…。

そんな私だけど、今回のシリーズは最初から毎週欠かさず観ている。

 

 

なぜなら、

私が応援しているハロプロ出身の工藤遥がルパンイエロー/早見初美花(はやみ うみか)役で出ているから!

 

元モーニング娘。の子だよ。

 

 

工藤目当てで見始めたわけだけど、

いざ見始めると、意外とストーリーが面白かったり、工藤以外の演者さんの魅力に気づいてしまったり…。

気づけばルパパト全ての虜になってしまった。

 

 

「ルパパトが唯一の楽しみ。」

「心のオアシス。」

「ルパパトを観るために1週間頑張る!」

とか言っているような時期もあったほど。

 

 

そんなルパパトの映画が8/4に公開されたということで、観に行ってきた!

ひとりぼっちで。

 

f:id:gojira-nikki:20180810163904j:image

ルパパトの映画とか言っちゃったけど、正確には『劇場版仮面ライダービルドBe The One/怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film』

 

CMなどが終わったあとに30分ルパパト、その後1時間がビルド。

 

こういう、2種類の映画が1つのセットになっているタイプは初めて経験したので新鮮だった。

ビルドは普段全然観てなかったから、ストーリーも登場人物も全く知らない。

ちゃんと楽しめるか、すごく不安だった。

 

 

入場者プレゼントがあるということで、これを結構楽しみにしていた。

 

全国合計70万セット限定のリアルヒーローカードキット。

ビルド(全4種)とルパパト(全4種)のカードが1枚ずつランダムで入っているらしい。

 

70万セットってどれくらいで捌けるのだろうか。

今日はまだ公開から1週間しか経ってないせいか、たくさん残っていた。

 

無事ゲット。

反射で私のスマホが写ってしまっているが気にしない。

f:id:gojira-nikki:20180810170746j:image

 

袋の裏面。

f:id:gojira-nikki:20180810170801j:image

 

いよいよ開封

私の目当てはルパパトの❸初美花VSつかさver.

ビルドは何でもいいや。

 

ドキドキ…。

 

 

オープン!

f:id:gojira-nikki:20180810170711j:image

 

残念。❶魁利VS圭一郎ver.(画像左)でした。

でもこれチビッコ達からしたら当たりだよね。ルパンレッドとパトレン1号のペアだもん。

 

ビルド(真ん中)は…よくわからない。

なんとなく人気のやつではなさそうなことは察した。

あとは広告みたいなのも入っていた(画像右)。

 

それぞれの裏面。

f:id:gojira-nikki:20180810170722j:image

 

意外とちゃんとしたカードでびっくり。

プラスチック製だよ。

結構かっこいい。

財布にでも入れておくかな。

 

 

トイレを済ませて、指定のスクリーンへ向かう。

 

夏休みだし、チビッコで溢れかえっているだろうなぁ。

上映中、敵にやられてピンチのときには

「頑張れー!」とかつい声に出して応援しちゃう子供がいたりするのかな?

大声で笑っちゃったりする子もいたりして。

 

賑やかで楽しそう!

 

映画が終わったら、入場特典の❸初美花VSつかさver.カードを持っている男の子を見つけて、

私の❶のカードと交換してもらいたいなー。

 

 

とか色々妄想を膨らませてウキウキ。

 

 

しかし入室してみてびっくり。

超過疎っていた。

20人くらいしかいない。

 

この映画館がある地域はやや田舎で、元々そんなに混む映画館ではないんだけど、

それにしてもこんなにも過疎っているとは思わなかった。

 

自由席ということで、とても見やすいど真ん中の席を選択。

前後左右に(列単位で)人がいないので、となりの席に荷物も堂々と置けちゃう。

チビッコがあまりいなくてちょっとさみしいけど、まあ快適ではある。

 

カードの交換ができないのが辛いな。

まあレッドだし良いか。

 

 

映画は最初から最後までとても面白かった。

 

下手につらつら感想を書くとネタバレになってしまいそうなので詳しくは控える。

 

相変わらずルパパトはカメラワークが凝っていて戦闘シーンの迫力はすごかったな。グルグルして楽しい。スピード感。

CGも良かった。

 

色んな面白要素がぎゅっと詰まっていて、とても30分とは思えないような満足度。

 

 

ビルドはやっぱり予備知識がなかったせいか、わかりにくいところが多々あったな。

面白かったけど、しっかり予習していけばもっともっとすごく楽しめたんだろうな。

勿体無いことをした。

 

ビルドは変身シーンが変わってるなと思った。

プラモデルの部品とかがくっついている枠あるでしょ。あれに似ているものが使われているの。

説明が難しいから、気になる人は調べて…。

 

 

 

 

映画を観終わって外に出るとスタンプ発見。押す。

f:id:gojira-nikki:20180810163931j:image

失敗。真ん中に上手く色がつかなかった。

もう1回。

 

f:id:gojira-nikki:20180810163935j:image

まあこんなもので良いでしょう。

スタンプカードはなぜかポケモンのやつしかなかった。

 

 

ポケモンのスタンプも発見したから、別にポケモン好きでもなんでもないけど押す。

f:id:gojira-nikki:20180810163951j:image

一発で成功。

可愛い。

 

 

 

ルパパト面白かったな。

もう1回見たい。