ごじら日記

最近就活を終えた19卒の女子大生。就活のこと。日記。愚痴。趣味。

コンビニ通いを始めて出会った、素敵な商品。

 

 せっかく大量ゲットしたクーポンを、なるべく使いきりたいという思いから始まった「コンビニ通い」。

 

ファミマ/サークルK/サンクスで使えるクーポンなんだけど、

私の主な生活圏内にはファミマばかりなので、コンビニ通いというか、ファミマ通いといった方がいいかもしれない。

 

gojira-nikki.hatenablog.com

 

 

クーポンを使ってすでにいろんなものを購入してきた。

その中から、初めて買ったもの、私にとって印象的だったものを一部紹介。

 

 

f:id:gojira-nikki:20180729143643j:image

  f:id:gojira-nikki:20180729181459j:image 

 f:id:gojira-nikki:20180729143651j:image

(ちょっと画像が暗い。)

 

スーパー大麦バーリーマックス入り おむすび 枝豆チーズ &梅ゆかり、チーズナゲット。

 

 

 

まずはスーパー大麦バーリーマックス入りおむすび枝豆チーズ。

 

そもそもバーリーマックスって何なのかよく知らなかったので、調べる。

 

オーストラリア政府が10年の歳月をかけて開発した“スーパーフード”で、非遺伝子組み換えの新種の機能性大麦

一般の大麦に比べて2倍の総食物繊維と4倍の「レジスタントスターチ」を含むスーパーフード

ほぉー。カッコいい。

 

 

レジスタントスターチ…?

調べよう。

消化されにくい難消化性でんぷんで、体内に入ると食物繊維として働く

 

 

一応、スーパーフードの説明も。

スーパーフードとは、栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品や、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品で、料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつもののこと

 

これでまた1つ賢くなった。

 

 

最近枝豆チーズって流行っているのかな?

そこらじゅうでいろんな枝豆チーズの商品を見かける気がする。

 

というか、枝豆自体が流行っているのか?

世間の流行りに疎いので、よくわからないけど。

私に最近到来した枝豆ブームは、自発的なものではなく、知らぬ間に世間によって作られたものだったのか…。

まあいいや。

 

gojira-nikki.hatenablog.com

 

 

 

 

袋を開けたらほんのり出汁の香り。いいね。

 

チーズと枝豆がゴロゴロ入っている!

 枝豆はちょっと焼いてあるのね。

チーズ、意外と1粒1粒の塊がでかい。

 

食感がいい。

大麦のプチっ。チーズのクニャ。

枝豆の…なんて言えばいいかな…枝豆感!

いろんな食感が楽しめる。

 

チーズの塊が入っている部分をかじると、ハッピーモード覚醒する。

 

すでに2回このおにぎりを食べているんだけど、1回目は温めずに食べたの。

あれはあれでおいしかったんだけど、2回目は温めて食べてみたら美味しさUP!(当たり前か)

特にチーズの魅力をより引き出せるのでおススメ。トロトロで最高だった。

全体的に香りも良くなったよ。

 

結構食べごたえがあったなぁ。

 美味しかった。

 

(この記事書き終えてからツイッター検索してみたんだけど、結構評判良いみたい。リピート買いしている人けっこういる。)

 

食べ終わってから気づいた。

大麦とかでヘルシーっぽさ醸し出しているけど、これ意外とハイカロリー。200kcal。

 

 

梅ゆかりは

良い意味で想像通り。

大麦と、あと細かいカリカリ梅が入っているからこちらも食感や香りが良い。

疲れた体に梅の酸っぱさがしみた。

うめ〜!

(梅と美味いをかけた。解説しちゃった。)

 

ちなみにこちらは183kcal。

 

 

 

続いてチーズナゲット。

 

揚げものが入っている紙袋を破いた瞬間、チーズの香りがぶわっと広がる。

妹の部屋で食べていたんだけど、袋開けた瞬間ちょっと離れた位置にいた妹に、「チーズ!」って叫ばれた。

 

柔らかいお肉、ところどころチーズの塊が入っている。滑らかな食感。

美味しい !

 

私はファミチキが脂っこくて苦手で、このチーズナゲットもファミチキ同様に脂っこいのかなって思っていたんだけど、あれと比べたら全然脂っこくない。食べやすい。

チーズ好きは1度は食べるべき。

 

 

 

クーポンはまだまだたくさんある。

8/20まで、クーポンを使ってコンビニを最大限に楽しみたい。

 

(またクーポンで買った商品紹介するかも。)