ごじら日記

最近就活を終えた19卒の女子大生。就活のこと。日記。愚痴。趣味。

チロルチョコ専門店に行ってきた。

 

先日、秋葉原チロルチョコ専門店「Shop チロルチョコ」に行ってきた。

 

秋葉原に近い御茶ノ水に用事があったので、そのついでにね。

 

この店、今年の3月にオープンしたらしい。

私が初めて行ったのは先月中旬で、今回は2回目。

 

 

秋葉原ってゴチャゴチャしているイメージがあるんだけど、

そんな中でもShopチロルチョコは埋もれない程度に存在感を放っていた。

可愛い。

 

 

中に入るとすぐ右手に、アイスケースがある。

様々なチロルチョコのアイスver.がいっぱい。保冷剤も売っている。

 

前回来たときもアイスは気になっていたし、今回もすごく食べたかったんだけど、

買って、この暑い中、外で食べる気にはなれなかったのでやめた。

絶対食べきる前にアイス溶けて大変なことになりそうだし。

店内に食べるスペースほしいな。

 

そのまま奥に進むと、商品棚に様々なチロルチョコ

チロルチョコレトルトカレーとか、チロルチョコのクリーム大福とか変わった商品も置いてある。

 

 

その奥にはチロルチョコグッズコーナー。あまりじっくり見ていないから記憶が曖昧なんだけど、文房具とかあった気がする。

 

 

顔ハメパネルもある。

1人で顔をハメて、店員さんに写真を頼むような勇気はなかったので、パネルだけ撮影。

f:id:gojira-nikki:20180803225912j:image

 

 

そして、私のお目当てのアウトレットコーナー!

570gで¥500。

日によって置いてある味が違う。

この日は、覚えている限りだと、バニラチョコクランチ、ビス、ミルクヌガー、コーヒーヌガー、ミルク、抹茶もち、柿ピー、カフェラテ、ほうじ茶わらびもちがあった。

1人各種1袋のみという制限あり。

 

 

 

今回購入したものはこちら↓

f:id:gojira-nikki:20180804013932j:image

 

アウトレット バニラチョコクランチ ¥500

アウトレット ビス ¥500

保冷剤 ¥10

 

 

バニラチョコクランチなんて、普段あまり見かけないよね?

ホワイト&クッキー味みたいなのを想像していたんだけど、かなり違った。

f:id:gojira-nikki:20180805175029j:image

 

細かいピーナッツがいっぱいだー。

ザクザク。ちゃんとクランチ。

 

ピーナッツとかアーモンドが入っているチョコが苦手な私は、あまり好きになれなかった。

(ホワイト&クッキーと似ているものだと思っていたので、間違って購入してしまった。

買う前に原材料をチェックすればよかった…。)

 

でも妹は美味しい美味しいと喜んで食べていたし、一般的にはふつうに美味しい部類だと思う。

 

570g。数えてみたら84個入っていた。

 

 

 

ケチな私、もともと保冷剤は買わずに済ませようとした。

でもあの日はあまりに暑く、店員さんにも「保冷剤はよろしいですか?」と言われたので、しぶしぶ購入。

 

今思えば買ってよかったかも。

家で開封して数粒つまんだら、暑さでかなり柔らかくなっていたし。

あれ多分買わなかったら、ショップから秋葉原駅まで歩いているうちにチョコが死ぬ。

 

 

 

 

ちなみに前回購入したものはこちら↓

f:id:gojira-nikki:20180805170203j:image

 

夏野菜チョコレート ¥108

朝ヨーグルト味 ¥32×2個

ミルククリーム大福 ¥130

<きなこもち>クリーム大福 ¥130

コーヒーヌガークリーム大福 ¥130

アウトレット いちごゼリー味 ¥500

 

 

夏野菜チョコレートは冷蔵庫に入れっぱなしにして、この記事を書くまで存在を忘れていた…。

 

入っている味は3種類。トマト、とうもろこし、えだまめ。

 

たしか枝豆味が気になって買ったんだよなぁ。

そのうち食べる。

(こういうシリーズって、今まで色々食べてきたけどあまり美味しかった試しがないので、これも味に期待はしていない。)

 

 

朝ヨーグルト味は、美味しかった。

今回の秋葉原訪問でも買おうかと迷ったけど、あの日は他でやたら無駄遣いをしてしまったので、やめておいた。

(¥32節約したところでどうなんだ?ってかんじではある。)

 

 

クリーム大福シリーズは、どれも美味しかったな。

この3種のなかで私が1番美味しいと思ったのは、コーヒーヌガー。

どれも良い意味で想像どおりの味。

 

ヤマザキとのコラボ商品ということで、デイリーヤマザキの店舗にも売っているらしい。

 

 

アウトレットのいちごゼリー味チロル。

これはもともと私のお気に入りの味だったので、見つけた瞬間、即購入決定。

噛むといちごチョコとチョコに挟まれたいちごゼリーがトロッと出てくるのが好き。甘酸っぱい。

これも570gで、一応数えてみたら82個入りだった。

おトク。

今回はこの味なかったから残念。

 

 

f:id:gojira-nikki:20180805185826j:image

ポイントカード。

¥500につきスタンプ1個ゲット。

スタンプ10個で¥300分、20個で¥1000分の金券として利用可能。

10個で金券利用をすると、スタンプカードは回収されて、新しいカードと交換されるらしい。

 

使用期限はなし。

店が潰れる前に使わなきゃね。

(縁起でもないこと言ってすみません。)

 

 

チロルチョコ好きだから、いろんなチロルに囲まれたあの空間は心がトキめいて楽しかったな。

 

 

毎月ハロープロジェクトのオフィシャルショップでの買い物のために秋葉原に通っているんだけど、

今後はこのShopチロルチョコにも通うことになりそう。