ごじら日記

最近就活を終えた19卒の女子大生。就活のこと。日記。愚痴。趣味。

ドケチな私が、贅沢な「コンビニ通い」を始める。

 

ドケチな私は普段あまりコンビニを利用しない。

 

なぜなら、コンビニはお値段が割高だから。

 

どうしても

「あ、これスーパーで半分の値段で売ってたわ。」

「これコンビニ限定なんだ。でも似たような商品がもっと安く◯◯のスーパーで買えるし…あっちでいいや。」

とか考えてしまって、なかなか手が出せない。

 

 

やむを得ない場合はコンビニで買い物するけれど、かなり悔しい気持ちになる。

 

 

 

そんな私が、今後しばらくコンビニ通いすることになるかもしれない。

 

 

そのきっかけはこちら。

f:id:gojira-nikki:20180728214250j:image

ファミマやサークルK、サンクスで使えるクーポン。

これを何枚もゲットした。大量大量。

 

ドケチな私、当然クーポンはなるべく使い切りたい主義。

 

しかしこのクーポン、1回の会計につき1枚しか使えない模様。

そうなると、クーポンを使い切るには…

 

こまめに通うしかない。

 

 

1回のコンビニ訪問で何度もレジに並び直して使うという方法もあるけど、

それはちょっとね…。

 

だって、店員さんに

「この人わざわざ何度も並び直してまでクーポンを使おうとするなんて…ケチなのかな?」

とか思われそうじゃない?

そんな誤解受けるなんて、耐えられない。

 

 

そういうわけで、これからファミマに通う。

 

 

このクーポンは【特別割引券×2、冷やし麺×1、その他×2(週によって異なる)】が4週間分ある。

 

特別割引券と揚げ物割引券を全部使い切るのが今回の目標。

さすがに冷やし麺とかはそんなに頻繁に食べられそうにないから諦めてる。

 

 

クーポンを使えばスーパーなどで買うよりお得になる商品を狙っていく。

 

 

クーポンを使いきりたいからと言っても、いらないものを無理に買うことはしない。

これは絶対。

逆に高くつく。

 

 

あの割高なコンビニに通うなんて…贅沢。