ごじら日記

最近就活を終えた19卒の女子大生。就活のこと。日記。愚痴。趣味。

枝豆ブームなう。でもこれはアカン。

 

少し前に「えだまりこ」を食べたことをきっかけに、私の中で枝豆ブームが起こっている。

 

gojira-nikki.hatenablog.com

 

 

というわけで今日も買ってきた。

 

f:id:gojira-nikki:20180727183242j:image

 

今回は新たな仲間も一緒。

紀文の「枝豆とうふ」くん。

いつから存在している商品かは知らないけど、とりあえず私とははじめましてだよね。

 

 

まずはえだまりこをパクパク。

相変わらず濃厚で美味しいね。

せっかくチャック付きの袋に入っているわけだし、全部食べ切らずにちょっと残しておいて、あとで食べようかなとも思ってたんだけど…美味しすぎてつい完食してしまった。

 

お次は期待の新人、枝豆とうふ。

 

f:id:gojira-nikki:20180727184201j:image

 

“つぶつぶ枝豆のふくよかな甘さ”だと…。

 

甘いのか。

ちょっと嫌な予感。

私、チョコレートとかは大丈夫なんだけど、一部「無理な甘さ」っていうものがあるんだよ。

それに該当しなければいいんだけど…。

 

f:id:gojira-nikki:20180727183247j:image

 

袋の裏面はこんなかんじ。

プッチンプリン式で開けられるのね。

せっかくのプッチンだけど、洗い物が増えると嫌なのでプッチンせずそのまま食べちゃおう。

 

f:id:gojira-nikki:20180727183315j:image

袋から取り出した。表。


f:id:gojira-nikki:20180727183326j:image

裏。つぶつぶが見える。見方によっては気持ち悪いかも。カビルンルン。


f:id:gojira-nikki:20180727183310j:image

フタをぺりっと剥がした図。

まずは香りを。

なんだか塩気たっぷりの枝豆っぽさあり。これは期待できそう。

 

 

若干汁が出てきて溢れそうだったので、先に汁だけすすってみた。

 

 

うわぁ…あ、甘い。

 

 

これはちょっと…

さっき「期待できそう」とか言ったばかりだけど…アウト…かも。

 

 

 

いやいやでもまだわからない!

本番はこれからだし。

 

スプーンですくって…(たっぷり)

パクっ。


f:id:gojira-nikki:20180727183322j:image

 

 

 

 

 

ぅおぇぇぇぇぇぇえええええぇぇぇぇぇぇえええええええ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!(吐)

 

 

 

 

 

これはアカン。

 

どうやら私の口には合わないようだ。

 

関西出身でもない私が、ついエセ関西弁を口走ってしまうレベルのショック。

 

 

食感は弾力があって、ぷるぷる。

写真でもわかるように、細かく砕かれた枝豆が入っている。

 

味がなぁ…

ふつうに「枝豆を練りこんだ豆腐」なら美味しいと思う。少なくとも不味くはならないでしょう。

 

これは砂糖が入っていて、妙な甘さがある。

これがアカン。

 

 

 

3口食べてギブアップ。

 

 

 

残りは妹にあげた。

妹曰く、「美味しくはないけど食べられないわけでもない」とのこと。

 

 

リピート買いは絶対しないな。

 

 

この枝豆とうふが置いてあった商品棚に、

同じシリーズの「玉子とうふ」っていうのもあって、気になって次買おうかなって思っていたんだけど…どうしようか。

 

“玉子のコク かつお節とさば節の風味”

って表記があったし、こちらは大丈夫そうだけど…。

 

もし買うなら、砂糖が入っていないか、しっかり確認しなきゃ。

 

 

 

私の口に合わなかっただけで、美味しいと感じる人もいるはず。

そういう人がこの記事を見たら、気分を害するかもしれない。

そうなったらすみません…。