ごじら日記

最近就活を終えた19卒の女子大生。就活のこと。日記。愚痴。趣味。

「えだまりこ」が美味しすぎる。

f:id:gojira-nikki:20180718202638j:image

 

 

カルビー えだまりこ うましお味を食べてみた。

 

以前「とうもりこ」っていうのも出てたよね。

とうもりこは、とうもろこしが水で薄まったような味&甘すぎるというかんじであまり好きではなかったから、同じシリーズである「えだまりこ」もそんなに美味しくないかも…と期待していなかった。

でもじゃがりこファンなら、とりあえず一度は食べるべきかなと思って購入。

 

そしたら、美味しすぎる。最高。

 

味も香りも濃厚。素材の風味が存分に出ている。本物の枝豆より枝豆感が強いかも。濃厚すぎるせいか、少し苦味を感じた。

そして良い塩加減。

夏だから、ほどよい塩分摂取は大切。

 

今日は暑い中、長時間出かけていて、

疲れて帰ってきた身体にえだまりこをぶち込んだんだけど、もう最高すぎた。

おつまみに最適。

 

普通のじゃがりこと比べて割高だけど、

枝豆嫌いな人じゃなければ、一度は食べてみる価値ある。

本当に美味しい。

 

それにしても、「さつまりこ」「とうもりこ」は響きが自然なかんじだけど、「えだまりこ」って違和感ない?

人の名前みたい(笑)。