ごじら日記

最近就活を終えた19卒の女子大生。就活のこと。日記。愚痴。趣味。

またやらかした。マリア様にもなれず、浮遊霊になりそう。

 

先日一次選考を受けた会社のwebテストを受け忘れた。

 

gojira-nikki.hatenablog.com

 

説明会の際に「あとでwebテストのURLをメールアドレスに送っておきます。だいたい1週間以内くらいに受けてください。」と指示を受けていた。

 

そして翌日、そのメールが届いた。

 

ちょうどここ数日やりたいことが多々あって、メールが来たこと自体は確認したんだけど、中身を見ずに後回しにしてしまった。

100分くらいかかるテストだと聞いていたから、どうせ今開いてもやりきれないと思ってね。

 

もし志望度が高い企業だったら、どんなに忙しくてもURLが来たら即受験するだろうけど、

この企業は私にとっては勤務地の問題で志望度が低く、

しかも前回の面接で、あからさまに私への興味が薄い面接官を見てしまったので、

いまいちやる気にかけて、「どうせwebテストの出来がよかったところで、あの面接でアウトになるだろう」とか「まだ一週間もあるんだし…」と後回しにしてしまった。

 

今日はメールが送られてきてから、ちょうど7日目。

ギリギリ滑り込みでうけてやるぜ!と気合をいれてパソコンの前に座った。

 

Yahoo!メールを開いて受信箱から例のURL入りのメールを探す。

あった、これだ。カチッ。

 

開いてびっくり。

受験期限が昨日の24時。

 

なんでだよ!

まだ一週間たってないじゃん!

まあ確かに「一週間くらい」ではあるけどさ…。

受験期間、5日間強しかないじゃん。しかも土日込み。

 

普通「一週間くらい」って言ったら、実際はもっと長かったりしない?10日間とか。

 

いや、まあ私が悪いんだけれども。

 

志望度低めとはいえ、受ければ練習にもなっただろうしもったいないことしたな。

 

そして、何気に「受け忘れた」という事実がつらい(笑)。

もっとやる気をもたなきゃだめだね。

 

 

それにしても、まさか意図せずして自分からマリア様になってしまうとは…。

 

gojira-nikki.hatenablog.com

 

いや、こういう場合はお祈りメールすらもらえないかも…。まだわからない。

 

マリア様にすらなれないとか…。

じゃあ私はなんだ。浮遊霊か。

 

サイレントお祈り(不採用通知が送られてこず、合否がわからない)された人は「浮遊霊」?