ごじら日記

最近就活を終えた19卒の女子大生。就活のこと。日記。愚痴。趣味。

これから「1日の計画」を立てようかな

 

暑さのせいか…?長引く就活のせいか…?

なんかやる気がでない。

 

 

しょっちゅう「そろそろ本気を出さなきゃ!」とか「喝を入れなきゃ!」とか言ってる。

 

生活にメリハリがない。

 

今後はブログで「1日の計画」を立てようかな。

 

1日のうちにやるべきことを書き出す。

そしてその日の終わりに、追記で、どれくらい達成できたかを書く。

 

丸一日の計画でなくてもいい。午前だけとか午後だけとかでもオッケー。

 

 

こういう類いのは、私は毎日続いた試しがない。

だから今回は最初から続けるつもりもない。

 

やる気が出そうにないとか、途中でだらけてしまいそうなときにだけやろう。

他人の目に触れるところに目標を掲げることによって自分を追い込むんだ!

 

 

私の性格上、1回きりで終わる可能性もあるけど、とりあえず気が向くうちはやってみるか。