ごじら日記

最近就活を終えた19卒の女子大生。就活のこと。日記。愚痴。趣味。

ペヨング 油そば風 を食べてみた

ただ今午前3時。(更新時間とは差があるけど)

昨日昼寝をたくさんしてしまったせいかなかなか寝つけなかったので、このまま朝まで起きていることにした。

 

お腹がペコペコだったので、ちょっと、いや、かなり早めの朝食をいただくことにした。

 

本日の朝食は「ペヨングやきそば 油そば風」。

 

これはペヤングじゃなくてペヨングなんだね。

 

f:id:gojira-nikki:20180617041159j:image

f:id:gojira-nikki:20180617050121j:image

 

パッケージは「ペヤングやきそば 背脂MAX」と似ているね。

 

味に関しては、ツイッターをみると似てるとか似てないとか色々な意見があったけど、

私は背脂MAXは販売されているところを見たことがあるだけで食べたことはないので比較ができない。

 

今回のペヨングやきそば油そば風の感想

 

チキンラーメンみたい。

チープな味。濃い味。

 

 

個人的には「美味しい寄りの普通」という評価。

リピートするほどではないかもしれない。

 

 

 

ちなみにこれ、実は随分前に買って、ずっと食べずに放置していたもの。

 

私はカップ麺の新商品を見つけるとすぐに買ってしまうんだけど、買う数に消費が追いつかず、どんどんためてしまう。

 

しかもカップ麺を買うときは大体1度に2〜3個買って、

古いストックがあるにもかかわらず、その新入りのうちの1つを優先して食べてしまう。

新しい物好きなので、つい。

かつて「新商品」だったものへの興味は、次の新入りによって掻き消されるのさ…。

 

そして新入りの残りの1〜2個はストックとしてためこまれることになる。

 

これを繰り返して、ある程度カップ麺のストックがたまってどうにもならなくなったら、一旦購入を控えて消費に励む。

 

 

だから購入時には「新商品」として惹かれて買ったはずのものを、一定期間寝かして、もはや新商品ではなくなって興味を完全に失ったころに食べなくてはならない時期がたまにある。

最近はまさにそのとき。

ちなみにこのペヨングの賞味期限は2018年9月20日。余裕でセーフ。

 

 

 

私は寮に住んでおり、月〜土は食事が出るので、カップ麺を食べるなら日曜日しかない。

しかも私は1日にカップ麺を2食以上食べると気持ちが悪くなってしまう体質なので、1日に多くても1個しか消費できない。

こんな状況なのに、懲りずにすぐカップ麺を買ってしまう。学習能力が低いなぁ。

そろそろ学習しなくてはね…。

 

 

普段食べている寮の食事は良くも悪くもあっさりしているので、

“濃い味で重くていかにも身体に悪そうなもの”を定期的に食べたくなるんだけど、

その欲求を満たすという意味では最高だった。

 

 

ペヨング やきそば 油そば風 100g×18個

ペヨング やきそば 油そば風 100g×18個