ごじら日記

最近就活を終えた19卒の女子大生。就活のこと。日記。愚痴。趣味。

はじめまして

はじめまして、就活に苦戦している女子大生の「ごじら」です。

 

ここ最近、面接選考に立て続けに落ちて、就活へのモチベーションが下がりまくっています。この1週間なんて、就活に関することを何もせずに過ごしてしまいました。
このままではまずい、何かをしなければ、とは思ってはいるのですが…一度失ったやる気を取り戻すのは大変です。

 

そこで、気分転換の意味もこめてブログを始めてみることにしました。

 

【たいした学生生活を送っていないのでES面接で使える良い持ちネタがない、友達が少ない、コミュニケーション能力が特別高いわけでもない、資格もない、頭の回転が遅いので面接で臨機応変な対応が苦手】→選考に落ちる
といった具合に就活劣等生である私が就活真っただ中に感じたこと、気づいたこと、後悔や反省など記録していきます。

 

すでに大手の内定を持っているような就活優等生、おめでとうございます。アドバイスください。
就活劣等生の仲間たち、ともに頑張りましょう。
未来の就活生、私の経験を参考にするなり反面教師にするなりして将来は就活優等生になってください。

 

就活ネタがメインですが、就活劣等生の立場からの話なんて絶対マイナスな内容が多くなりがちでしょうし、暗いブログになってしまいそうで嫌なので、趣味やマイブームなど、明るい(とまではいかなくても、とりあえず暗くはない)話題も半分くらい混ぜていこうかと思っています。

 

基本的に3日坊主どころか2日坊主、もっと正確にいうと2回坊主な私がどれだけブログを継続できるのか…。
1回坊主すら経験済みの私ですから、もしかしたらこれが最初で最後の記事になるかもしれません。

とりあえず気が向いているうちはちょこちょこ更新していきます。
よろしくお願いします!