ごじら日記

最近就活を終えた19卒の女子大生。就活のこと。日記。愚痴。趣味。

2018-07-19から1日間の記事一覧

人生初の夜行バス。死んだらどうしよう。

勢いで2連続投稿。 gojira-nikki.hatenablog.com 今から人生初の夜行バスに乗る。 夜行バスって運転手の居眠り運転による事故のイメージが強くて、怖くて今まで一度も使ったことがなかった。 高校時代、友達とディズニーに行くことになったとき、 1人が夜行…

遅刻しそうで焦っているときに、他人に「間に合うの?」って言われるとかなりイラつく。

私は基本的にいつも準備が時間ギリギリ。 今日は今から夜行バスに乗りに行くんだけど、 さっきも家を出る15分前に荷物を詰め始めた。 10分もあれば余裕だろうと思っていたけど、意外と時間がかかってしまって、やっぱりギリギリ。 これ、遅刻魔あるある。 寮…

テスト間近に大量発生する“悪質なひょっこりはん”。

今日は1限から授業があった。 相変わらずの時間ギリギリ登校で、急いで教室に駆け込むと…あれ? 教室を間違えたかもしれない。 一旦教室を出て、部屋番号を確認するも、やはりここだ。 学生がたくさんいる。 いつもの8倍くらいいる?もっとかも。 テストが近…